FC2ブログ


今日も狭い所に身を潜めているかと思いきや....

ナルシスト4

「ラーメン、つけ麺、僕イケメーンjumee☆faceA96 スタッふぅ~!」

ナルシスト3



スポンサーサイト



2008.06.30 / Top↑
いかりや長介 パトカー

いかりや2いかりや長介


2008.06.29 / Top↑
何とか振り向いて欲しくて、今日は頑張ったjumee☆faceA130

おかず11
手作りハンバーグのホイル焼きサニーサイドアップエッグ(いわゆる目玉焼?)目玉焼き添えに、
隠れて見えないけれど 手作りポテトサラダ
(叔父が自家菜園で作った無農薬じゃがいもを使ってます!)


ワイン2
ワインbottle02まで付けちゃいました ホホホ。

            ・
            ・
            ・

おかず


                  ..................... 涙



2008.06.29 / Top↑
阪神タイガース選手コラボ弁当に、7月1日から桧山選手の「錦をかざる桧舞台弁当」遂に登場びっくり

...っていうか、もっと早く出しとけよ!
いち時は4番バッター野球も勤めた、生え抜きの超人気選手でっせ~。

活躍する時も、そうでない時も変わらず応援し続けるのがファンたるもの。
見よ!この輝けるキラリファンクラブ会員証を!2004年の入会時から変わらぬ「24」番を!


会員証表会員証裏

突然ですが、ここで私と友人の暗黙の了解事項をご紹介。

トラ 二人が尊敬してやまない矢野選手のことは、「矢野様王冠」と呼ぶ。
   呼び捨ては許されない。又、呼び捨てにしている人には注意を促す。
   更に、矢野様の背番号が「39」であることから、感謝の言葉は「矢野さま~」

トラ いまいちパッとしない先発外国人投手陣アメリカ 「ボーグルソン、アッチソン、えらい損」 

トラ 「鳥谷たかし」は調子を落とすと、直ちに「鳥谷ひくし」に降格

トラ 金本選手は「年下なのにアニキ」 (ガ~ンjumee☆faceA41

トラ 野口選手は「あなごさん」

トラ 友人が貨物車の中で耳にした女子高生同志のビックリ絵文字名を入力してくださいな会話。

   「関本選手ってメッチャ男前ちゃう?ハート
   「男前、男前ハートあんな男前見たことないわえへ5

   それ以来、関本選手のことは「男前」

トラ 広沢バッティングコーチにならって 赤星選手星は ”あかほし”ではなく ”あかぼし”


トラ 岡田監督のことは 「寛美先生」
   (一昨年あたりは、ベンチでやたらと浅田飴の徳用缶を舐めていたので、
    調子が悪い時は「浅田飴」)


トラ 星野SD星は 「(京)唄子師匠」

最後に、イタリア人のAくん。
ある日彼の職場に、当時まだ無名の2軍選手だった林威助が一般人としてやってきた。
大の阪神ファンのAくん、林選手と意気投合し、直筆サイン入りのユニフォームを貰った。
以来彼一筋、2005年の甲子園で唯一人、「LIN 38 (その頃の背番号はまだ38番)」
のユニフォームを誇らしげに着ていたのが印象的だった。
                  (...というか、ちょっと異様だった。それも欧米か!絵文字名を入力してください だし。)

そんな林選手も今や人気者。Aくんもさぞかし喜んでることだろう。

ホント、ど~でもいい話でした。




2008.06.28 / Top↑


お気に入りの椅子を誰にも取られたくないから...足

手5

手4

手3

手1

手2

2008.06.28 / Top↑
目覚めたてのけだるい感じをこっそりデジカメ

寝乱れ2

jumee☆camera2a jumee☆camera2a jumee☆camera2a

寝乱れ1

ヤバっあせ...バレたアイコン名を入力してください


2008.06.27 / Top↑
数日前。
相変わらず閉所嗜好のイッチ、今度は洗面台下の引出しの奥で発見。


引出イッチ


今朝。
間もなく1歳のトラッキーくん、何でも真似してみたいお年頃です照れ笑い


引出トラ

2008.06.25 / Top↑

カーテン越しのイッチの後姿がとってもアンニュイ....

イッチとトラッキー

でも、ど~しても写りたい!


2008.06.24 / Top↑
またまた行ってきました甲子園。
この日は交流戦最終日の対日ハム戦buta-okoru 
阪神が勝って、巨人VSソフトバンクが引き分ければ、セ・リーグ初の優勝で5000万円ゲッチューjumee☆faceA142というなかなかプレミアムな試合。

まずは腹ごなし。
下柳ファンの友人の強い希望により、「下柳の五島うどん長崎ちゃんぽん風アップロードファイル900円」なるものに挑戦。隣の「球児カツオのタタキステーキ丼かつ丼 900円」を待つ列の3分の1程の長さの、ちょっぴり寂しげな列に並ぶ。


無題下柳


ちゃんぽん

正直この地味なビジュアルと、今をときめく球児弁当と同じ価格設定に、文句の一つも言いたくなりましたが、食してみればお味はなかなかグ~グー
イカ、タコ、貝、かまぼこ、野菜、さつま揚げ etc とグ~グーもたっぷり。
麺のコシの無さが残念ではありましたが、
これも下柳選手のクニャっとした感じとマッチング~グー
…ということで評価は星星

次回は「金本兄貴のスタミナハラミ丼うし pkk」に挑戦してみようかなっと。
(「赤星星ラーメン」「誠の冷やしつけ麺」もあるでよ~)


試合はアニキの2打席連続ホームラン野球で順調にリード。
ラッキー7のジェット風船も軽快に飛び交います。


ジェット風船

8回にヒヤッとする場面はあったものの、3試合takoだった新井選手にもヒットが出て、
終わってみれば快勝。
変テコなルールにより交流戦優勝こそは逃しましたが、ハナマルハナマルハナマルな1日でした。


相変わらず大活躍のヒーやんこと桧山選手。
甲子園のタイガースショップにも、交流戦前にはまだまだ少なかった「24」番グッズがえらい増えてました。何か、シビアーやねぶー
しかし、同じく活躍中の下柳投手の「42」番グッズは相変わらずの品薄状態。
今年やってきたばかりの新井選手グッズで溢れる店内で、前述の友人はそっと涙を拭っておりました涙


次の聖地巡礼は対中日戦です。また絶対勝つでぇ~ピース2

2008.06.23 / Top↑

ぎょえー!.....

セカチュー3


セカチュー2


セカチュー1

「お、重い... 汗4

2008.06.21 / Top↑
mangetu 只今妖怪に変身中。

白目1

白目2

白目3

                            どくろどくろ絵文字名を入力してください


2008.06.20 / Top↑
          
                   汗汗
かくれんぼ3


ちょっと兄さん、今度はまた何処入ってはりますねん


かくれんぼ4


「あらっ... ショック!

かくれんぼ5


2008.06.19 / Top↑
今しがた届いたダンボール箱を、プロの厳しい目目で検閲中。



「安全を確認するまで、絶対に中には入れませんゾjumee☆faceA174 ね、先輩!」
「おぅ、あたぼーよ!!」
(中身は先生方のトイレチップですが...jumee☆faceA105)



2008.06.18 / Top↑
音符月がぁ~出た出たぁ~ ♪

盆踊り1


♪月がぁ~ ♪

盆踊り2


音符出たぁ~ ヨイヨイっと。

盆踊り3


夏のシーズンに向けて、今から盆踊りの猛特訓中ですニコニコ


2008.06.17 / Top↑
イッチが、さ、さらし首の刑に・・・jumee☆shriekL

さらし首2

さらし首  

夢に出てきてうなされそうな形相ではありますが、
飼い主にはこの三角の目と、おでこのM字が何とも愛おしい素材屋405番地-heart2



2008.06.17 / Top↑
この坊ちゃんにはマジ困ってます。

犯人


彼が破壊王であることは既にご紹介済みですが、
先日遂に犯行現場をスクープ (買ったばかりのデジカメのUSBケーブルを破壊中涙


破壊     そして....


これを発見した時は、さすがにドン引きjumee☆faceA41
(銃弾痕ではありません。歯型です)


缶

私たちはこの先、この坊ちゃんの逆鱗に触れないよう、静かに生きてゆきます。

2008.06.16 / Top↑
鏡

今日も良し!男マエ
     (鏡小っちゃ...)


2008.06.15 / Top↑
こう度々ですと、これはもぉ~、嫌がらせ以外のナニものでもございません。
インスタントラーメンにはあんなに喰いつくくせにブー


無視

私が君に何をした・!?ムカッ

(あ...ショボい食事ですみません汗1


2008.06.14 / Top↑
W字開脚......ビックリ

W字開脚

<タヌキが笑ってるようにも見えたりして...アハアハ汗5



2008.06.13 / Top↑


反省

何をだか知りませんが、反省中です。


2008.06.12 / Top↑
前いた会社の女子が描いてくれたワタクシ。
もっとプリティーなのもいっぱいありましたが、これがお気に入りハート
ジョニー、ありがとよ~。


REIKO.jpg変何じゃ


2008.06.11 / Top↑


最近こちらの方、出演アピールが目に余ります。

DSCN0270.jpg
こんな所に入ってみたり....


洗面台
こんなポーズ取ってみたり。


2008.06.10 / Top↑
カプリ島でみつけたタイルの壁飾り。
「うちのジィちゃんが何で100歳まで生き永らえたか知ってっか?
 好き勝手ばっかりしてたからだわさ。」


DSCN0246.jpg

横浜中華街で買ったハガキ(壁に飾ってます)

DSCN0251.jpg

わたくしの心の糧です。

いうなれば、こんな生きざまですか笑2

寝ぞう2



2008.06.08 / Top↑
萌ぇ~ 湯
たまらん1

萌え萌ぇ~ 湯
たまらん2


2008.06.07 / Top↑




トラッキーくん、おせんべ食べた~い!! のに、食えねぇ~絵文字名を入力してください


2008.06.06 / Top↑
2008年の阪神トラは開幕から絶好調
来たぁ~


で、こっちのトラッキーさんも
tora.jpg


こっちのトラッキーさんも、
DSCN0157.jpg

みんなスマイリングゥ~グー


更なる喜びは、桧山選手が活躍してることです。
一昨年あたりからめっぽう出番が減り、タイガースショップでも24番のグッズがすっかり影をひそめる(阪神球団はあまりに薄情やないかいピキ)今日この頃にあって、不屈の精神で結果を出す彼の姿には毎回感動させられます。
ヒーやん、がんばってや~阪神



2008.06.06 / Top↑

汗汗
箱2

汗汗汗
箱1


「ちょっと兄さん、どこ入ったはりますのん?」

箱3

「........... jumee☆faceA39



2008.06.05 / Top↑

その昔、まだ赤ん坊だった一番くんに、蛍光灯からぶら下がる紐で遊びたいとせがまれ、
喜んでわが身を差し出す飼い主うさ・あせ


2003_1226画像0010

2008.06.04 / Top↑
先週警察署へ行きました。
財布から現金を盗まれてしまったのですわ。それも有名高級ホテルのイベント控え室で...。
それで、被害届けを出しに行ったのです。
警察に行くって、悪いことしてないのに、なんだか胸がドキドキ致します。過去のやましい行いを洗いなおしたりしてみたりして...。
通された部屋は刑事部。決して広くないスペースにいろんな課がひしめきあってる。
手続きを進めるうちに、特定の島から聞こえてくるやたらよく通るデカイ声が気になる。
真上の天井から吊り下げられた看板は「暴力犯課」キラキラ
<これが噂のマル暴ってやつですかぁ~> 
虎キチ婆の心はすっかり奪われ、被害届けどころではなかった。


われ~

そこに居るのはあっぷのように、「あんたがやくざかビックリマーク」というドスのきいた風貌の方々ばかり。
程なくして、ボスらしきお方がおもむろに電話を取り、
「あ~もしもし、XX警察ですけどね、ちょっと拘置所の空きを確認してもらえまっか~? いやね、来週くらいに一人確保の予定があるさかい、空き状況確認しときたいんですわ~。」

そこを青いジャージに手錠をかけられたしょぼくれた男が横切り、奥の取り調べ室に連行されて行く。(その男、虎キチ婆の後ろも普通に通ったのですよ。怖くねぇ~?)

それはまるで「部長刑事」(齢バレるっちゅ~ねんぷぷ)のワンシーンを観ているようで
SO EXCITING炎

そして、同じ日の夜。
午後からアテンドしたゲストをタクシーzoomzoom003で無事ホテルに届け、同僚も大阪駅前で下車。
もう少し先まで行く虎キチ婆は車に残ったのですが、前に停車中のタクシーがなかなか動かない。どうやら乗客とモメてるようです。
虎キチ婆の乗ったタクシーの運転手さんは年配のとても穏やかなおっちゃん笑い
「何や、もめてるようでんなぁ~。はよ降りてもらわなねぇ~。」
と様子を覗ってると、ようやく、大声をあげながら天童よしみ似の女性が降りてきた。
「2度と乗るかい!ボケェ!!」と怒鳴りながら降りた車のドアに必殺キックちゃぶだい

「ガラの悪いお客さんやねぇ~。えらい酔ってはるわぁ~。」と運転手さん。
すると、蹴られたタクシーの運転手が物凄い勢いで車から降りてきて、よしみちゃんめがけて突進。彼女のむなぐらを掴んで思いっきり突き飛ばしたのですよ。
予期せぬ展開にビックリバックリじー

うちの運転手さん: (おもむろに窓を開けて) 「何しとんねん!殴ったらあかんやろ!」
暴力運転手: 「殴ってへんわ!」
うちの運転手さん: 「殴ったやないか!ちゃんと見たゾ!」
虎キチ婆: (若干小声で)「殴った殴った! 見た見た!」
よしみちゃん: (うちの車に駆け寄り) 「運転手さん、見たなぁ?見たやんなぁ?」
          ~ よしみちゃん、地面に叩きつけられたのに元気です ~
うちの運転手さん: 「見たでぇ~。あんた、はよ病院と警察電話しぃ。
             わしが証人になったるさかいに。」
            (近くにいたバスの誘導係のおっちゃんを呼び寄せ)
            「あんた、この子守ったってや。わしなぁ、お客さん乗ってはるさかい、
             とりあえずお客さん届けたら戻ってくるわ。
             それまであんたこの子守ったってや~。」
バスのおっちゃん: 「よっしゃ、解った!わしもちゃんと見たからな。」

そうしてるうちに、暴力タクシー運転手が車で逃走したぶん

うちの運転手さんは冷静に逃走車のナンバーを控え、虎キチ婆を目的地に届けるべく愛車を発進させるや否や携帯電話で110番通報。
<おっちゃん、運転中に携帯通話はあかんがな。それも110番て.....。>と心の中で突っ込みながらも、その正義感溢れる姿に拍手拍手

運転手さんは虎キチ婆を降ろした後、よしみちゃんを守る為、颯爽と現場に戻って行ったのだった。
おっちゃん、かっこい~いハート

大阪は熱いよ。 VIVA大阪ニg



<今回はご遺族(私ですけど)の了解を得て、今は亡きモモちゃんに特別出演して頂きました。>



2008.06.03 / Top↑

いつもどちらかが引出しを自分で開けて入ります。
(たいがいは中の洋服が全部外に放り出されてます。)


2段ベッド
(引出しの中のがグチャグチャなのは、虎キチ婆の整理整頓力の欠如ではありません汗5 )



DSCN0112.jpg
実は、後ろのテレビで阪神3対0で勝ってるのに....君ら、興味無しかい怒リ!!!


2008.06.02 / Top↑