FC2ブログ

トラッキーのお気に入りの場所でポーズ

ポーズ

イッチは南イタリアはカラーブリアの山奥のド田舎出身イタリア国旗
あちらでは ”CALABRESE HA TESTA DURA (カラブリア人は石頭)” 
といわれますが、こちらのお兄さんも例に漏れず相当な頑固者です。
まこちゃんの妹分しおんちゃんにそっくりハートって思うのは飼い主バカでしょうか?



スポンサーサイト



2008.09.23 / Top↑


箱
「ダンボールは正立方体に限りますなぁ~ 
               ウホホ 快適快適スマイル2


箱3
               「はっ...ヤバい汗5


箱2
「絶対に目ぇ合わしたらあかんで。目ぇ合わしたら...」


箱5



2008.09.21 / Top↑
台風13号只今接近中風

...が、こちらには既に台風直撃急ぐ

台風

台風2

台風3
          指必死手書き風シリーズ汗1



そして、台風一過太陽

台風4     台風6

                            しっかり爪痕を残して...jumee☆cleaning1p


2008.09.19 / Top↑
KY
愛する飼い主の腕に抱かれて至福のふたり・ハート


はがいじめ3
「た、助けてくださいがーん


はがいじめ
「小僧よ、しばしの我慢じゃ汗4



2008.09.18 / Top↑

足くい2
「クンクンレオっぱな


テロ
「うわっ 何じゃこりゃヒィイイ 兄さん、テロやでテロ爆弾


足くさい3
「どらどら...クンクンクン」


足くさい4
「エゲツな、臭っさ~絵文字名を入力してください  ポテチン転ぶ

                      ...絵文字名を入力してください



2008.09.18 / Top↑
アニキが大好きだ
アニキの全てに感動する
甲子園のバックネット裏から見たアニキの後姿は、
美輪サマ三輪さんもびっくりのオーラの泉だった

2003年日本シリーズ第4戦の延長10回、奇跡の決勝ホームラン野球
左手首を骨折しながら、右手一本で放ったヒットばいばい
頭部へのデットボール野球を受けた直後の打席でのホームラン
男前満開な生きざま (さすが男気軍団広島カープカープ出身や!)

今こうして書いていても目頭が熱くなる
昨日偶然見つけたプログの記事を読んで更に感動した

アニキがいないと我が阪神タイガースは確実に完全に崩壊する

だが、ファンとは勝手なもので、
昨日のような試合になると、ついつい...



金本2金本



ごめんなさい、アニキ 頼りにしてます顔文字1(背景黒用)




2008.09.17 / Top↑

いつもの場所でフテ寝中ぶー
ふて何だか




2008.09.16 / Top↑

彼はパリに住むTちゃんと暮らしていました。
美しさの中にどこか哀愁漂うその姿に、私はすっかり心を奪われてしまいました。
完全な一目惚れです。
出会いの日、彼は私の熱い想いに答えるかのように、ずっと傍に居てくれました。

ごんちゃん2


その名はゴンちゃん。
愛くるしくて誰からも愛される彼には、実は悲しい過去がありました。
幼い頃の飼い主に虐待されていたそうなのです。
そいつは、お酒を飲んではゴンちゃんに暴力を振っていたといいます。

その後Tちゃんの元に引き取られ、彼女の海よりも深い愛情のおかげで、
人懐っこくて甘えん坊な青年に成長しました。

でも、私との出会いから程ない頃、何がきっかけだったのか幼い頃のトラウマが蘇り、
ゴンちゃんは人を噛んでしまったのです。噛まれたのは、彼をとても可愛がっていた人。
心優しいその人は、彼を恨むことは決してなかったけれど、とても傷ついたそうです。
実は、Tちゃんも一度噛まれたのだそうです。
彼女は「まさか自分が...。」と それは悲しかったといいます。
噛み癖がついてしまった大型犬のゴンちゃんを、始末すべきという声もあったそうですが、
Tちゃんは必至で守りました。
もう、こんなゴンちゃんを誰にも預けられないと、日本への里帰りも封印し、
ずーっと彼の傍でこれまで以上の愛情を注いだのです。

しかし、物言えぬこんなに無垢な存在を、
なぜ人は自分の都合で傷つけることができるのでしょうか。

ゴンちゃんが誰よりも信頼し、愛する人は紛れもなくTちゃんなのです。
そんなTちゃんへの愛情も、一瞬とはいえ超えてしまう恐怖って、
いったいどれ程のものなのでしょうか。
虐待した者は、自分の犯した愚かな行為が、そこまで彼の心に暗い影を落としていることを
知っているのでしょうか。
顔も知らないそいつを思うと、今も怒りがこみ上げてきます。

   「私がおマエをシバいたる!!」


約1年後、私は愛しい彼との再会を果たしました。
ゴンちゃんは私を忘れずに、私の椅子の横にずーっと座って、
時々潤んだ瞳で見つめてくれました。
皆が酔いつぶれた後も、私達は寄り添って「ハルマゲドン」のビデオを観て、号泣しました。

別れの時、Tちゃんはそんな私の切ない想いを察して、写真を一枚持たせてくれました。
ゴンちゃんは私の乗ったタクシーをずっと追いかけてくれたそうです。
Tちゃんに「あんなゴンちゃん初めて見た」と言われ、また泣きました。


その後、日本に引き揚げた私がゴンちゃんに会うことは無く、
部屋に飾った写真を見ては、想いを馳せるのみでした。


あれから10年、先日Tちゃんから、ゴンちゃんが去年亡くなっていたことを知らされました。
その後のゴンちゃんは、新しく家族に加わったワンコ”ノアちゃん”を我が子のように愛しみ、
穏やかに、幸せに暮らしたそうです。

我が家のモモちゃんと同い年で、同じ年に旅立ったゴンちゃん。
ふたりが天国で出会って、仲良く、楽しく暮らしていてくれればと心から願っています。

  ゴンちゃん1



2008.09.14 / Top↑
おっ、先生 ご機嫌ですなデジカメjumee☆camera2a

とらっきー5おすまし
               「ウホホスマイル2


おすまし2
「あ~キミキミ、横顔なんかも撮っちゃってもらえるかねはてな

ヘイっ動き2 デジカメjumee☆camera2a


2008.09.11 / Top↑
このお坊ちゃん、昨夜大変でした。

アップ うまかった


夜10時前、飼い主がアイコン名を入力してください飲んでダレてたら、いきなり「ギャッ!」という叫び声が...。
慌てて見に行くと、床がゲロまみれでトラッキーが泡ふいてたjumee☆faceA137
自分が泡吹く程驚いて慌てたけれど、嘔吐物の中に何やら物体発見

なんと、イッチのリストバンドを飲み込んでしまっていたのでした。

原型のまま吐き出したので大丈夫かと思ったけれど、その後も吐き続けたので、
夜間救急病院へ病院
往復のタクシー代GTIと予想不可能な治療費電卓を考えると、
決断するまでかなり躊躇しましたが。。。
(ちなみに、モモちゃんが急病の時は58000円びっくりマークだった)


おかげさまで大事に至らず、病院代も7600円と思ったよりお手頃でした。
(掛かり付けの病院が提携病院だったら、診察代8000円から3000円割引してくれます。)

家に戻ったのは夜中の2時。
その後、ご本人(ご本猫?)は何事もなかったかの様に大股開きで熟睡されてましたが、
飼い主は反省しきり、誤飲しそうな物を全て始末してベットに入ったものの、
又突然吐き出すんじゃないかと心配で、一睡もできませんでした。

グッタリ...

トラッキーくんはすっかり復活しましたが、我が家はまだちょっとゲロ臭い 






2008.09.10 / Top↑


北の海

「えっ 北の湖理事長辞任ってげ...マジ?



2008.09.09 / Top↑

ボクちん、お尻がmoeな愛の伝道師で~っすハート

ハート

  
 ヨロピクはあと



笑DSCN0488.jpg




2008.09.05 / Top↑

「歯茎かい~のォ~」





寛平ちゃんのおもしろさは、関東の方々にはあまり理解されないらしい。
「あの人、どこがおもしろいの?」 と聞かれることが少なくない。
どこがといわれても...jumee☆faceA195b  
DNAに吉本新喜劇が組み込まれてる私には、
ただ ”間 寛平” というだけでおかしいので...。

「雨戸も閉めたし、ガキも寝た寝る
「おまえさん、今夜もかい?ぽっ
「あたぼ~よ!」

最高じゃないですか!

そんな寛平ちゃんに2年も逢えなくなるなんて羅琉 泣き... ア~メマァ~



2008.09.02 / Top↑
昨日のアニキの喝に便乗して、我が家の猛虎達が吠えるげ!


DSCN0971.jpg

「ここへ来てあんな金満ヘタレ球団に連敗しやがってピキ 
気合を入れんかい 気合を  ゴォ~おに・しし
ここはひとつ、子虎親分から例のやつを...」



喝2DSCN0905.jpg




2008.09.01 / Top↑

ムンクの”叫び” がーん

DSCN0744.jpg

ネタ切れ感はいなめません.....i-mode絵文字風・汗




2008.09.01 / Top↑